更新日:2023年05月08日
新型コロナウイルス感染症の影響により、業務時間を午前8時30分から午後5時30分までとしておりましたが、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されたことを踏まえ、市役所本庁舎1階の窓口業務時間を下記のとおり延長します。なお、市役所本庁舎2階及び各出張所はこれまで同様に通常の時間となります。
場 所 | 業 務 時 間 |
市役所本庁舎1階 (市民課・税務課・生活環境課・子育て支援課・健康推進課・長寿福祉課・地域福祉課・会計課) |
午前8時30分~午後5時30分 ※通常時間 毎月第1・第3月曜日のみ(月曜日が休日の場合は翌開庁日)午前8時30分~午後7時00分まで延長 |
市役所本庁舎2階・各出張所 | 午前8時30分~午後5時30分 ※通常時間 |
※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は休みです。
婚姻届、出生届、死亡届など戸籍に関する届出は、24時間受付しています。
上記の窓口業務時間外に届け出る場合は、警備員室で受付しますので、お手数ですが市役所本庁舎裏の警備員室にお越しください。
※転入、転出、転居などの住所異動の届出については、窓口業務時間外には受付できません。窓口業務時間内でのお手続きをお願いします。